<小規模ホームもくれんの2024年04月11日時点のご利用者空き状況です> 

現在、もくれんの小規模多機能型居宅介護支援事業所ではご利用受け入れ”可能”です

ご見学、ご相談をお受け致しますので遠慮なくご連絡ください。

特に湖陵町にお住まいの方のご利用を優先的にお受入れさせて頂いております。

※ 事業所から片道自家用車で20分圏内がご利用受け入れ可能範囲です。

pdfファイル「小規模ホームもくれん ご利用チラシ」をダウンロードする(PDF:414kB)

 

<株式会社もくれんの2024年04月11日時点の職員募集の状況です>

現在、株式会社もくれんでは

〇グループホームもくれん 〇小規模ホームもくれん にて

介護スタッフ:正規職員、ならびにパート職員を2名募集しています。

お問い合わせ、ご見学お待ちしています (*^▽^*) 

◆ もくれん湖陵   電話 0853-43-8522

小規模ホームもくれん サービスの空き状況&スタッフ募集のお知らせ

77

 

 小規模ホームもくれんは「小規模多機能型居宅介護事業所」です。

 通いサービスを中心に、訪問サービスと泊りサービスの利用を併用することで

 ご本人のご自宅での生活を、総合的かつ包括的に支えさせて頂くのが

 私たちの主な役割となります。

 

<ご利用希望の方>

11

 

 ご高齢な大切な方がいらっしゃるご家族の皆さん

 (特にご遠方でご帰省が難しいご家族の皆さん

「実家に高齢な家族が独りでいるけど大丈夫かな?」

「高齢な夫婦だけの世帯で何かあった時に不安がある」

「毎日ちゃんとお薬が飲めているかしら」

「毎月病院に通えているかしら」など、ご心配がありませんか?

また「デイサービスに行けない、行ってもらえない」

「ヘルパーさんが受け入れてもらえない」などでお悩みではありませんか?

 

今のそのお元気な頃から、この先も大切な自宅や、住み慣れたその地域で過ごしていくために

小規模ホームもくれんを利用して見ませんか?

 

小規模ホームもくれんは「普通の在宅介護サービス」とは異なります。

「月額包括料金」による

通常の「デイサービス」とは違う、お一人お一人に合った回数、お時間、目的に応じた「通いサービス」のご利用や

通常の「ホームヘルプサービス」とは違う、お一人お一人に合った回数、お時間、目的に応じた「訪問サービス」のご利用や

通常の「ショートステイ」とは違う、少人数でこじんまりとした「泊まりサービス」のご利用など。

より「個別性」のある、「関係性」を重視した、「柔軟性」のある在宅サービスが、小規模多機能型居宅介護です。

 

※ 詳しくは「サービス紹介」をご覧ください。ご見学お問合せお待ちしています。

pdfファイル「小規模ホームもくれんチラシ」をダウンロードする(PDF:314kB)

 

<介護スタッフでの勤務をご希望の方>

99

入所施設の中で介護の仕事に従事しておられる方で

「集団的な介護に疲れた」「流れ作業の中でゆっくりと関われない」などお悩みの方。

「専門職として在宅ケアに関わってみたい」

「もっと生活に密着したケアがしてみたい」

「個別性の高いやりがいのあるケアをしたい」

「ゆったりした環境の中でお話を楽しみたい」など、志のある方。

 小規模ホームもくれんでは「個別性」や「関係性」「柔軟性」「自宅での暮らし」に拘ったケアを展開しています。

もしも関心がおありでしたら「採用情報」をご覧ください。

こちらもご見学お問合わせ随時お待ちしています。

pdfファイル「求人票」をダウンロードする(PDF:413kB)