皆さんも既にご承知の通り2020年7月27日出雲市内でも新型コロナウイルス感染者が発生しました。

 つきましては弊社においても感染予防対策を以下の通り、更に強化することとなりました。

 ご利用者ならびにご家族の皆さまにおかれましては、より一層のご理解ご協力を頂くこととなりますが、よろしくお願い申し上げます。皆様のご健康と一刻も早い収束を心からご祈念致します。

◆ 面会は禁止とします。インターフォンや電話での対応としますが、救急対応等の緊急時はこれを除くものとします。

◆ ご利用者ならびにご家族の皆様におかれましては、感染者や濃厚接触者との接触や、接触の疑いがある場合は、必ず事前申告をお願いします。なお、感染者および濃厚接触者の定義は島根県の定めた感染者とし、行政や医療機関から具体的に連絡が入った方が対象となります。

◆ もしも事前申告がある場合には最低10日間のお休み、あるいは自宅待機をお願いさせて頂きますが、お電話や関係者の訪問など、出来る限りの対応が出来るように努めさせて頂きます。

◆ ご利用者ならびにご家族の皆様におかれましても、更なる「消毒」「換気」「外出自粛」と、同居家族や近親者への「啓発」や「注意喚起」にご協力下さい。また皆様だけが取り組むのではなく、皆様の周りの方にもどうか注意を促して下さい。尚、弊社の各事業所には酸性電解水を生成する装置があります。酸性電解水は24時間以内であればウイルスに対して効果があるものです。もしも宜しければ各事業所にてご提供させて頂きますのでボトル等をご持参下さい。

◆ ご利用者、ご家族の皆さま、ならびに職員の中に「自身が感染者となった場合、感染者や濃厚接触者との接触や、接触が考えられる者への接触の疑いがある場合」については、速やかに対応を協議し、出来うる限り早めに皆様にご連絡致します。

◆ 政府、都道府県、市町村においても介護サービスについては生活に欠かせないライフラインとして休業要請は行わない方針となっております。出来うる限り運営を継続し、この困難な状況ではありますが、地域の皆さまのお役に立てるよう職員一同努めて参ります。大変にご無理を申し上げますが、より一層のご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 何かございました遠慮なく各事業所までご連絡、ご相談下さい。

 

デイサービスもくれん:25-7230

デイサービスもくれん荒茅:27-9651

介護のよろず相談所もくれん:25-7591

もくれん湖陵:43-8522